最初にセキレイ(もう確定でいいような気がする)の雛の声を聞いてから10日くらい経った朝、出勤すると、飛んでるセキレイの数が増えてるような……と思ったら、巣から出てきていました、セキレイの雛!

bird_08

bird_09
親鳥に比べてちょっと小ぶりで、色がまだはっきり白黒ではなく、頭のあたりがグレーというか、黄色がかったような色合いをしています。

っていうか、飛んでます、普通に。
地面を歩いている姿を見るとまだちょっとぎこちないので、あぁ、まだ子供なんだなーという様子ですが。

2週間くらい前まで卵の中だったはずなのに、巣立ちは早いですねぇ。

それもこれも一生懸命子育てしてた親鳥の成果でしょう。
入れ代わり立ち代わり、2羽で餌を運んできていましたから。

雛鳥との比較用に親鳥の写真も置いておきます。
bird_10

お父さんかお母さんかわからない写真ですが、とりあえず子育てお疲れ様!

巣立ちおめでとう!

アングルの影響か、ちょっとキリッ✨としているように見えますね~(*´▽`*)