先回は内装工事の途中までを掲載しましたが、この一週間でまた工事が進んでいます!

まずはタイルの施工から。
kou_y_083
基礎のコンクリートを打ったのちに階段部分もコンクリートを施工してコテで均して仕上げていましたが、タイルを施工する前により施工面を平滑にするための処理をしています。
kou_y_084
内部も。
玄関部分と、シューズクローゼットの部分にタイルを施工するため、下処理を行いました。

上の二つの写真を撮った3日後。
kou_y_086
キレイにタイルが施工されています。
よおーく見ると、上2段に比べて一番下の段だけ蹴上げの高さが違うのでは?という風に見えますし、実際にそうなのですが、これからアプローチのコンクリートを施工したときに高さが均等になるように調整しています。

完成した時に、一番きれいになるようになっています!
kou_y_087
内部もキレイにタイルが施工されました。
立ち上がりの目地もそろってます。

いつもキレイに施工してくださるタイル屋さんですが、今回も期待を裏切らない、素敵な仕上がりです。

内部の工事の様子。
kou_y_088
前回施工中だったクロス(壁紙)の施工が終了しています。

ここはキッチンです。

対面のカウンターも、背面のカウンターも、キッチン本体も取り付けられました。

上からにょろーんと下がっているコードに照明器具が取り付けられたらキッチン回りの工事は完了でしょうか。
kou_y_085
こちらはサンルーム。奥に見えるはバルコニー。

取り付けられている器具は物干し用金具。

これから取り付けられるのは天井の穴に照明器具、左の窓の下には洗濯機を設置するためにコンセントや、壁から出ている赤い管には給水のための蛇口が取り付けられます。
kou_y_089
サンルームの外に出ればバルコニー。
手摺の天端のアルミ笠木が施工されています。

工事も終了間近なので、このお住まいの更新もあと1、2回くらいだと思います。

最後までお付き合いいただければ幸いです。