もしも♪
ピアノが♪
ひけーたなら♪

という有名な曲がありますが、今回のフォント語りは……

もしも!
焼き鳥屋を!
開いたなら!

使ってみたいフォント!


なぜ食べ物屋ではなく、焼き鳥限定なのか。

そのフォントの名前がズバリ、

「やきとり」


こんなフォントです。
font_09
字面だけでおいしそうじゃないですか!?
絶対においしいやつですよ、これ。
ああ、よだれが……(じゅるり)。

こちらのページから焼き鳥フォントをダウンロードできます。

もしも焼き鳥屋を開いたなら。と書きましたけど、筆者には焼き鳥屋を開けるほどの料理の才能はなさそうなんですよね。(´・ω・`)

そこで!
アルファは建築屋なので。
「焼き鳥屋さんをオープンしたいので、お店を建てたいなー」
というお客様がいないかなー

と、思っております( ´艸`)


さらにもう一つ、やきとりとはベクトルが違うおいしそうなフォントをご紹介。

もしも!
お菓子屋さんを!
開いたなら!

フォントの名前はクッキーです。
font_10
このフォントをお菓子のパッケージなんかに使ったら、軽く二割増しはおいしそうに見えますよ!
中身が一番大事ですけど、パッケージデザイン(=見た目)も超大事です。

そして、おいしそうなだけじゃなくて、かわいらしい(^O^)

もしもお菓子屋さんを開いたなら。と書きましたけど、筆者にはお菓子屋さんを開けるほどの料理の才能は……(以下略)

どこかにお菓子屋さんを開く予定のお客様はいらっしゃいませんでしょうか。

このかわいらしくておいしそうなクッキーフォントはこちらの、
akubi31_88あくび印様からダウンロードできます。



最後に。
今回2つのおいしそうなフォントをご紹介しましたが、フォントには製作者様の著作権があります。
ご利用の際は、きちんとサイトの利用規約を読んだうえでご利用ください。


過去のフォントの記事

ユニバーサルデザインフォント(前編)(後編)
強そうなフォント も合わせてお楽しみくださいませ。