前回はお風呂特集でした。

室内の工事を進めていきます。そのために搬入されたのがこれ。
kouk_k_44
大量のボード!

これは壁紙の下地となるボードで、天井や壁など、室内の床以外の面のほとんどに施工されます。だからこんなに大量のボードが必要になるんですね。

次の写真です。
kouk_k_45
窓台が設置されています。養生で隠れてしまっていますが、ダークブラウンの窓台です。

室内のイメージをしていただけるように、計画時にイメージパースを製作しました。
このお住まいでは色合いを見て、窓台やニッチの台はダークブラウン、カウンターの一部はホワイトと、木材も場所によって用いる色を変えています。

完成した様子を見るのが楽しみです……!
kouk_k_48
ボードを施工する前にやっておくことがあります。それが配線工事。

大まかな配線は建て方のすぐ後に行われていましたが、お部屋の間仕切りなどが行われた後はスイッチボックスを計画された位置に施工しています。上の写真は上下二か所にスイッチボックスが取り付けられています。

外部の様子です。
kouk_k_47
配線工事は外部でも。外部電源はカバーがつけられています。ちょっとカクカクしたカバーですね。

kouk_k_46
外部電源のカバーだけでなく、換気口のカバーも取り付けられました。こちらは丸いフォルムです。
カバーは取り付けるだけでなく、これからコーキング処理を行います。

工事はまだまだ続きます。
次回はこのお住まいのスペシャルルームの様子をご案内。
どこら辺がスペシャルなのかは次回をお楽しみに!