前々回の時点であと一回くらいは更新しますと書いておきながら、しっかりその後二回目の更新(しかもまだ続きそう……!)になります。グリーンカーテン2017シリーズです。

前回、倒れた綿花の写真で終わっていましたが、写真よりさらに倒れていたので、そろそろ起こすことにしました。
gc2017_19
園芸用の支柱がなかったので、とりあえず綿花を起こせればいいか、と、そこらへんに置いてあったコンクリートブロックとビニールテープで簡易支柱を作ってみました。

そこら辺の材料で何とかなっちゃうのが建築屋です。

便利!

そして、しれっと一個だけ綿花ができていました。
gc2017_20
ちゃんと綿です!

そして、この日の収穫はこちら。
gc2017_21
朝顔の種も順調にできていて、外側は触れるだけでほろりと崩れてしまうものもあるくらいです。

さて、実をほぐして恒例の(まだ二回目だけど)種数えです!
gc2017_22
10個づつに分けたものが13、あまり4で、134個の種を集めました。

前回(17個)と合わせて141個。

それなのにまだまだ種ができそうな雰囲気です。

一体いくつ種を収穫できるんでしょう。なんだか夏休みの宿題をやっている気分です。

たぶんまだ続くグリーンカーテン2017をよろしくお願いします。