内装の下地工事が行われ、いよいよ仕上げの工事に入ってきました!

まず初めに、”内装あるある”な写真をどうぞ。
kouf_f57
大量のカッターの刃。しかもバキバキに折られたものばかり!

クロス(壁紙)をカットする時は切れ味が大事です。常にスパッと切れる状態にしないといけません。

なぜなら、クロスは壁に接着するためにノリがついているので、あっという間にベタベタになるし、クロスの継ぎ目をカットする時は”クロスが二枚に重なった部分を下地を傷つけないようにカットする”という職人技が要求される作業です。

つまり、カッターが切れないと作業がはかどらないばかりか、仕上げもきれいにならない!

それで、大量のカッター刃(使用済!)が生み出されるんですね。


さて、大量のカッター刃を消費して完成した内装はこちら。
kouf_f58

kouf_f60

kouf_f59

kouf_f61
キレイに仕上がっていますね!

しかし、なんだかクロスの種類が多くないか!?と思いませんでしたか?

実は、お部屋によってクロスの柄が替えられているんです。

お部屋によってクロスのデザインが違うなんて、なんだかワクワクしますね!

さて、こちらの住まいは完成見学会が開催されます!
日時は2017年10月14日と15日の二日間。

施主様がどんな多様な壁紙を選ばれたのか、足を運んでご覧ください。
(詳細情報の公開はもう少しお待ちください!)