新潟市江南区にて、新築の住まいの工事が始まりました!

工事のスタートといえばやっぱりコレです。

kouk_k_01

kouk_k_02
地盤改良工事!

地盤改良工事の目的は、建物を地震などから守ったり、不同沈下を防いで建物が傾いたりしないようにすることです。

足元がしっかりしていれば、安全で強い住まいを作り上げることができます。

さて、こちらのお住まいでは事前に行われた地盤調査の結果、鋼管杭による地盤改良を行うことになりました。
一枚目の写真にある金属製のハネを長い鋼管の先端に取り付け、重機で地面に埋設(二枚目の写真)していきます。

土地の状態、建物の形状によって計算された鋼管杭を所定の位置にどんどん埋設しました。

kouk_k_03
地盤改良終了後。
工事看板も設置されて建設の準備はバッチリです。

さて、この土地にはいったいどんな住まいが出来上がるのでしょうか。

完成予想がこちら!
kouk_k_00

ブラウンを基調とした落ち着いた色合いのお住まいです。
そして屋根に乗っている太陽光発電!

電気屋さんにいただいた太陽光パネルのパーツを、電気屋さんが計画してくださった形状にカットして屋根に乗せてみました。

こうしてどんな建物ができるのか、見た目でわかると、完成するのがより楽しみになりますね!

ということで、江南区K様邸の新築がスタートです。