前回、なぜか右側にのみ偏っていた開花ですが、左側にもちらほらと花が咲きました。
gc2017_12
葉っぱは黄色いです…(´・ω・`) やっぱり栄養不足?
見た目がかわいそうなのでまだ余っている栄養剤を蒔き足しておきました。

ちなみに、2年前のほぼ同時期のゴーヤグリーンカーテンの様子と比べてみると…。
20150818
葉っぱの量も、花の量も全然違う!
グリーンカーテンとしてはゴーヤのほうが豪華な感じですね。単に育て慣れているからうまくいったという説もありますけど。

朝顔グリーンカーテンは初めてなので、今回の状態が通常なのか、それとももっと豪華なカーテンにできるのか、判断がつかないところです。
あんまり真面目に摘心しなかったからかなぁ…(;^ω^)
縦にズバァっと伸びてしまった感じはします。

さて、最初の写真から2週間後くらいの写真です。
gc2017_13

下の方とか葉っぱがずいぶんなくなって、寂しくなってきました(笑)夏も終わりでしょうか。

葉っぱがなくなってきた代わりに、できているものもありました。
それがこちら。
gc2017_14
そう、種です。
まだ青いので、種は成長中でしょうか。

上手く種を取れれば、来年もリベンジ☆グリーンカーテンができるかもしれません。

朝顔の種を収穫(できるかな?)していませんし、綿花の実もまだできていない(できるかな?( *´艸`))ので、グリーンカーテン2017シリーズ、最低もう1回は更新予定です。