あれれー、夏休みに入っているのに花が咲かないぞ!?

と思っていたら、すぐに咲きました。

gc2017_8
右側の上部に注目!

少ないですが、きちんと花が咲いてます。

gc2017_9
青紫のきれいな花!
夏休みっぽくなってきましたね!

と、アルファもお盆の時期の夏休みに突入して、しばらく放置気味だったグリーンカーテン、休み明けの様子はこちら……
gc2017_10
葉っぱがちょこっと黄色くなっているけれど(放置の代償)、花の数は増えています。

それにしてもなぜ花が咲いているのが右側のみに偏っているのか(笑)
右側のほうが日あたりが良いわけでもないので、不思議。

さて、花つながりでもう一枚写真を。
gc2017_11
毎年ひっそりと駐車場の脇で栽培している、綿花。

花が咲きました。

これが最終的に、ふかふかの綿になるんですよね。不思議。

右側と左側で微妙に葉の色や形が違いますが、どちらも綿花には変わりありません。
ただ、実の付き方が違うんですよ。種のサイズも違いました。

ちゃんと収穫できれば、実の違いをお披露目できるはずなので、お楽しみにー!