さて、洗面脱衣室&バスルームの次は、ダイニングキッチンと和室のリフォームの様子です!

まずはリフォーム前のダイニングキッチン。
higa_m03


キッチン本体はまだまだ使えるので交換はしませんが、雰囲気がドンと変わります!

リフォーム後の様子がこちら。

higa_m07


紅色というのでしょうか。鮮やかな色のパネルをキッチンの扉に施工し、雰囲気がガラリと変わりました。
冷蔵庫や電子レンジも赤系統の色で統一されています。

赤は食欲を増進させる色と言われているので、より楽しい食卓になることでしょう。


お次は和室です。

リフォーム前。

higa_m04
ザ・和室!といった雰囲気。

こちらもガラリと変わります。

リフォーム後の様子はこちら。

higa_m08
モダン!

実は、このお部屋、畳以外何も変わっていません。よく見ると、右側の家具や扉が変化していないんですよね。
畳だけでこれだけ雰囲気が変わるってすごいですね。

ちなみに。こちらのリフォームでも事前にイメージパースを作成しています。
その一部をご紹介。

higa_m09
畳の色、レイアウトをいくつかご提案しています。

ピンク色の畳とかあるんですよね。
施主様のお好みがわからなかったので、いろいろな系統の色でご提案を作っています。

最終的に施主様が選ばれたのが左下のパターンです。

提案した側としては、施主様がどれを選ばれるのか、毎回ドキドキしています。
気に入っていただける提案があるといいな、という意味で。

さて、水回り&和室のリフォームの様子を掲載してきましたが、リフォームをされたM様の感想をお聞きしたところ、
「違う家に住んでいるみたい!」
と、おっしゃっていました。

写真で見ただけでもかなり変化したのがわかりますから、暮らすとなると「違う家」というのは的確な表現だと思います。

ご満足いただけたようでスタッフも嬉しいです!