外まわりの工事が終わりました!
stan_s_105

stan_s_104
貼り分け部分で、最後まで残っていた玄関の外壁材の施工が終了しました。テレビアンテナやその他の部品もすべて取り付けられたため、外壁まわりの工事は終了、足場が解体されました!
stan_s_106
解体された外の足場とは逆に、内部の吹抜部分に足場が設置されました!
stan_s_107
電気工事中。壁内部の配線を下のほうはコンセントなど、窓の近くはスイッチなどそれぞれの器具を取り付けていきます。
stan_s_108
こちらも最近増えた、クローゼット内のコンセントです。
昔からある掃除機は(事務所でも自宅でも現役ですよ( ´∀` ))、コードを引っ張り出してコンセントに差して、コードの届く範囲で掃除機をかけて、差すコンセントの位置を変えて掃除機をかけて……というのが当たり前でしたが、今はお掃除ロボットを始め、コードレスクリーナーを選択する方も増えておられるようです。しまう場所で充電するためにコンセントをクローゼット内に、というご要望は増えつつあります。
ちなみに、ルーターやWi-Fiを扉の中に収納するというご要望も少しづつ増えています。インターネット関連の機械はコードがごちゃごちゃしがちなので、見えないところに置くというのはすっきりと見せるいいアイデアだと思います。

stan_s_109
棚板の塗装が行われました。
stan_s_110
写真で艶が伝わるかな……?
stan_s_111
クロスの工事の下準備、始まりました。ボードの継ぎ目やビスを打ったところなど、へこんでいるところを平らにするためにパテを施工しています。
stan_s_112
ちょっと狭い階段の下もしっかりとパテを施工中!
stan_s_113
数回パテを施工して表面が平らになったら次はクロスの施工です。
左奥にはまだ養生が外されていないドアや戸などがスタンバイしています。
完成間近!といったところですが、工事の様子、続きます。

(担当:M.M)