今回で一気に竣工の様子までお届けいたします!
まずは駐車場を仕上げます。
stan_e_91
駐車場コンクリートが割れにくくなるように、目地を施工しました。そして、
stan_e_97
中央のワイヤーメッシュも、コンクリートの割れを軽減するために全体に敷きます。奥の段ボールに入っているのはカーポートの部材です。
stan_e_98
カーポートを設置後コンクリートを駐車場全体に流し込み、最後は職人さんの手作業で表面をきれいに均します。コンクリートがはねて建物を汚さないようにビニールで養生しているのもポイントです。
stan_e_100
きれいに仕上がりました。
外部には水栓を設置したり、
stan_e_105
外物置を設置したりしました。
stan_e_106
物置は写真だと少し見づらいですが、駐車場のコンクリートと金具で固定しました。強風でも倒れたり動いたりする心配をしなくていいですね。

内部の様子です。
エアコンが搬入され……
stan_e_94
取り付けられました。
stan_e_95
試運転をしてきちんと施工できているかチェックします。

さて、ここからは完成後の様子になります。
stan_e_96
大きな吹き抜けと、オープン階段が印象的なSTANDARD。
stan_e_99
同じSTANDARDでも、壁紙やクッションフロアのチョイス次第で世界に一つだけの住まいになります。
stan_e_101
家族の明るい声が聞こえてきそうなキッチン&ダイニング。
stan_e_102
キッチンからはリビングとダイニングを見渡すことができます。
stan_e_103
2階から見下ろした吹抜は開放感がすごい!
stan_e_104
暗くなりがちな2階の廊下も、吹抜に面しているSTANDARDはとっても明るいです。

といったところで出雲崎町に完成したSTANDARDの建築中の様子は終了です。
今年はしっかり降雪があり、作業の前に除雪が必要になったりすることもありましたが、大工さんをはじめ職人さんたちが皆さん頑張ってくださったおかげで無事完成いたしました!

改めてかかわってくださった皆様に感謝を申し上げます。

では。最後にお引越しの時の一枚があるので掲載しようと思います。
stan_e_107
床に敷いた養生のカーペットが赤!レッドカーペットだ……!と言いたかっただけの一枚です。
レッドカーペットというとセレブなイメージがあるもので……これは養生なんですが( ´∀` )
パンダのマークのお引越し屋さんがキッチリ仕事をしてくださいました。

それでは次の新たな建築中の住まいもお楽しみに!

(担当:M.M)