なんと、第2回もダイジェストです。工事に追いついていないので、このままダイジェストで終わってしまう気がする、U様邸の工事の様子です。
aki_u_06
アンカーボルト、筋交プレート、火打梁など、構造がよく見える一枚。
構造をしっかりと金具で固定しています。
aki_u_07
配線工事も行われています。天井裏部分に配線を這わせ、そのあとスイッチやコンセントなどの位置に配線していきます。
aki_u_08
外部の様子。全体がタイベックシルバーで覆われていますが、継ぎ目は防水気密テープで固定され、換気口のところは専用部材を用いて開口部の防水処理をしました。
aki_u_13
内部配管はこのような感じ。これはキッチンの換気扇ダクトなので、径が大きいです。
aki_u_10
再び外部。サッシの下にはタイベックフラッシングシートが施工されています。開口部の防水
をより念入りに行いました。
aki_u_16
屋根が完成しました。
青空に映えていますね!(撮影者の影までしっかり入ってます(笑))

aki_u_17
外壁の施工をしました。
ガルバリウム鋼板を縦貼りで施工。色の貼り分けはなく、黒一色がチョイスされたお住まいは、重厚感ある外観に仕上がっています!

工事の様子続きます!
(担当:M.M)