お久しぶりの建築中の住まい掲載となります。

工事自体は行っていたのですが、お施主様に掲載許可をいただいたにもかかわらず、ついつい先延ばしになってしまい今回が第1回となります。すいません!

とりあえず、現在建築中の住まいの、9月ごろからスタートしているU様邸の建築中の様子をダイジェストでお送りいたします!

まずは内観のイメージ。

aki_u_01
建築士が練習あるのみ!と描いている手描き内観です。いろいろ粗はありますが、まだ上達する伸びしろがあると思って生暖かーく見守っていただければ幸いです。
あくまでイメージなので、ホントにイメージなので、さらにこれを描いた後にいろいろ変更があったため、この通りにはならないのですが、こんな感じのイメージの内観になる予定です。

いつも現実の方がイメージより良く仕上がるので、完成をお楽しみに!

さて、建築中の様子です。
aki_u_02
少しハプニングがあったものの、しっかり修正をかけて、きれいな基礎が出来上がりました。

そして建て方。
aki_u_03
天井の断熱層の上に隙間なく敷かれているタイベックシルバー。
効果抜群の高価な遮熱シート、と何度書いたかわかりませんが、高性能な素材をしっかり施工しました。
更に、このお住まいはタイベックシルバーを天井だけでなく壁面にも用いて、住まい全体の遮熱効果をアップさせます。
aki_u_05
こんな風に。
建物の全体が銀色のタイベックシルバーで覆われました。
aki_u_04

屋根の方の施工もしっかり行われています。
吸音効果のあるエコヘルボードの上に耐久性の高いゴムアスルーフィングを施工。さらにガルバリウム鋼板の屋根をかけていきます。

と、いつものように大工さん含め、工事にかかわっている皆様がしっかりとお仕事をしてくださっているので、良いお住まいが完成に向けて進められています。

この続きは次回です。