長いお休みが終わって、グリーンカーテンや綿花に少しづつ変化が訪れています。
engei2019_43
枯れかけ。
というのも、夏休み中は3,4日水やりをしなかったので、その間のあつ――――い日差し(猛暑日が続き、熱帯夜も続いたころです)に耐え切れなかったようです。

でも、あの暑さで、この小さなプランターで、水をあげられなかった期間を考えると、むしろ良く生きてたね!と褒めたいくらいです。
うん、頑張ったね!
engei2019_44
内側から見たグリーンカーテンはちょっと寂しくなったけど、
日差しガードとしてはそこそこに機能してます。

綿花のほうは、いい意味での進展がありました!
engei2019_45
花はもう咲かなくなり、後は実がはじけるのを待つのみ、なのですが・
雑草の中に生えている綿花さんの実のひとつが……
engei2019_46
開きかけてます! ヽ(^。^)ノ

今年もちゃんと綿が収穫できそうです。

寒くなる前にみんな開いてね……!!


そして、夏の終わり感のある写真を一枚最後に入れておきます。
engei2019_47
花壇に勝手に生えてきて、花を楽しませてくれたマリーゴールドが枯れてきました。

お手入れほとんどしてないのに、楽しませてくれてありがとう! (´ω`*)
また来年も苗植えなくても生えてきてくれてもいいんだよ……!
なんて。

秋に向けて花は終わりかけですが、綿花をちゃんと収穫できるまで園芸2019は続きます。