江南区のA様邸が竣工したので、お住まいの様子を掲載します!

まずは外観から!
koun_a_71
玄関側から見た一枚。
ダークブルーの縦貼りの外壁。サッシも黒に統一し、落ち着いた雰囲気の外観になりました。たっぷりの駐車スペースもいいですね。
koun_a_72
水洗柱は目が覚めるような赤。全体的に落ち着いた雰囲気の外観でワンポイントになっています。

そして、玄関の入り口の前に円形の石をあしらいました。
かわいい形ですね!
はっきりと言っていいものなのかわからないので(^-^; 、何の形なのかは、この記事をご覧になった方のご想像にお任せいたします!
(…夢の国の…あのキャラクターを…イメージして…円を配置しています…)
koun_a_73
土間部分にビー玉があしらわれた玄関です。
奥にはたっぷりと収納ができるシューズクロークです。
koun_a_74
玄関ホールには外出前の身だしなみチェック!照明付きの姿見があったり、左のグリーンのすりガラスの窓は…
koun_a_75
ぱかっと開きます!
遊び心のある仕掛けですね!

素敵なあしらいだけではなく、実用性もバッチリのお住まいポイントがたくさんあります。
koun_a_76
まずトイレ。
背面の壁はエコカラットです。
オシャレなだけではなく、調湿や消臭効果まであるステキなアイテム。
koun_a_77
サンルームは、なるべく日あたりのある、脱衣室と動線の近い位置に計画しました。
晴れの日は窓を開けられますし、換気扇もついているので、雨の日に窓が開けられなくても空気の流れを作って洗濯物が乾くように計画されています。
koun_a_78
洗面室は少し余裕のある間取りで、900幅の広めの洗面化粧台プラス収納スペースを計画しました。
幅広の洗面台は使いやすいですし、洗面室は意外と置いておくものが多いので、収納計画も大事です。
koun_a_79
こちらは寝室。
枕元にニッチがあり、さらにコンセントを取り付けています。
最近はスマホにタブレットに充電器…と、いろいろな電子機器があるので、手元で充電できるように計画しました。

と、ここまでいろいろな見どころ、工夫を掲載しましたが、まだメインのLDKまでたどり着けていません…

まだまだたくさんご紹介したいポイントがあるので、そこは次回にたっぷりお送りしたいと思います!