現在、意図的に育てているゴーヤと朝顔のグリーンカーテン、そして綿花。さらに、意図的でない、自然発生の花壇の様子をお送りします。

ゴーヤはわっさりしてます。
engei2019_22
一週間後。
engei2019_23
あまり縦には伸びていませんが、間違いなく大きくなってはいます。
花も咲きましたし、
engei2019_24
実がついていました!

今年も収穫できそうで嬉しいです(*^-^*)

綿花の方は。
engei2019_25
一週間後。
engei2019_26
メインで育ててる綿花の方はあまり変化なし、周囲の雑草が増殖中( ´∀` )

ゴーヤみたいにぐんぐん大きくなるタイプの植物ではないので、こんなものでしょうか。

一番変化があったのは、花壇でした。
engei2019_27
一週間後。
engei2019_28
ちらほらだった花が、いっぱい咲いています。

きちんと植え付けた苗に花がつきました、みたいな雰囲気が出てきていますが、これ、全部勝手に生えてきたお花です。

去年の種が生えてきてこんなに立派に成長するのですから、マリーゴールドはすごいたくましいですね!

続きます。