前回はクロスの下地、パテ工事まで掲載しました。

今回はクロス工事の様子をお送りいたします。
…が、その前に!

タイルの工事も行われました!
koun_a_60
こちらは外のポーチ・階段の部分です。目地がキレイにそろっています。
ポーチの立ち上がりの部分は、この後タイルを施工するのですが、仕上がったときにタイルとタイルの角が直角に揃うように計算されて施工されています。

内部にもタイルの施工があります。
koun_a_61
エコカラットを、トイレの一面に施工しました。

調湿、脱臭などの機能があるエコカラットは、トイレに施工するのにピッタリです。見た目もオシャレで高級感があって、一石二鳥ですね!

ちなみに、アルファの事務所のトイレにも、こちらの住まいとは色が違いますがエコカラットを施工していますよ!

さて、クロスの施工の様子です。
koun_a_62
壁より先に、天井のクロスの施工をします。これはキッチンの天井部分のブラックカラーのクロスを施工しているところです。

天井のクロス施工が終わったら、壁のクロス工事です。
koun_a_63
こちらは柄入りのクロスが一面施工されました。
周囲の白いクロスの中に、このような目を引くクロスが一面あると、部屋の雰囲気がぐぐっとオシャレになりますね。
koun_a_64
クロスの工事が終わると、次は器具の設置です。
カップボードの上部は、施主様こだわりの棚です。どのようなものを置くのか、高さはどれだけ必要かなどを細かく計画し、さらに棚板の下部にはアイアンのブラケットを施工しました。

今回はここまで。

器具の設置の工程まで来たら、もう竣工は目の前です。

工事が完了するのが楽しみですね!