おおむね順調な園芸です。

engei2019_12
綿花、遅れて発芽しているのもありますが、背丈が大きくなってきています。
ここまで大きくなれば雑草と見間違う心配はありません(笑)
engei2019_13
地面目線で。
枝はまだまだ細いですが、鋭意成長中です。
engei2019_14
綿花のお隣に花壇があります。
去年まではニチニチソウやマリーゴールドなどの苗を買ってきて植えていたのですが、今年はどうしようかーとか言っているうちに、草がガンガン生えてきていました。

雑草をよーく見てみると、その中にマリーゴールドらしい葉っぱが(今年は植えていません)。
engei2019_15
さらによく見ると、つぼみまでできてる!

これは勝手に花が咲いてくれるやつでしょうか。
抜かないでこのまま置いておこう……。

engei2019_16
あとは、グリーンカーテンのネットを設置しました!
ネットは100円ショップで買ったものなのですが、もう数年ずーっと同じのを使いまわしています。丈夫で長持ちです!ありがたい。

ネットを設置すれば、後は植物に頑張って成長してもらうだけですね!

続きます。