大型連休前に、現在の進捗を掲載します!
内部の様子から。
koun_a_48
天井や壁の間仕切りにどんどん石膏ボードが施工されています。この腰壁はキッチンのところです。
腰壁はカウンターチェアを置いて利用する高さにしています。

このカウンターの高さを決めるときに、カウンターチェアの座面高さってどれくらいかな…?と検索したのですが、高さをチェックする予定が、素敵なイスたちに目移りしたのがいい思い出です( ´∀` )
また、キャスタータイプのカウンターチェアだと、座りながらキッチン作業ができるようです。便利!
koun_a_49
こちらはキッチンとパントリーの出入り口になります。
上部に注目!三角に施工されています。施主様のご要望でこのような形状になっています。
koun_a_50
こちらはパントリー内のカウンター。
パントリーといえば食糧庫。収納として用いることがほとんどですが、こちらの住まいは収納スペースもあり、作業できるカウンターもありの多機能パントリーになっています。
カウンター正面の開口部は……完成してからのお楽しみ!です。
koun_a_51
さて、外部に移ります!

外回りの工事が終了したため、足場が解体されました!
この写真に写っていない、反対側が太陽光パネルを搭載する屋根面です。
koun_a_52
エコキュートの土台をつくります!砕石を敷いて、鉄筋を組んで、これから型を作って、そのあとコンクリートを打設すると、
koun_a_53
こうなります!
この後コンクリートが固まった後に型枠を取り外します。

今回はここまでです。