うっかり一月くらい更新できていなかったH様邸ですが、工事は順調に進んでいました!

ホントはクロスの工事の様子などから始めようか…と思っていたのですが、すでにキレイに仕上がっている素敵な写真があるので、今回は内部の工事、ほぼ終了!の様子をお届けします。

一枚だけ、外の様子を先に載せます。
na_h_71
土台をしっかりつくった上に、エコキュート、そして室外機を設置しました!室外機がアングルの上に取り付けられているのは、雪が降ったときに埋もれないためです。
コンクリートにしっかり固定されたアングルの上に、これまたしっかり室外機を固定しています。

さて、内部の様子です。非常に素敵に仕上がっています!

それではいきます!
na_h_72
LDKです。
手前に見えるのはルイスポールセンのPH5という照明。ルイスポールセンはデンマークの照明メーカーで、ドラマなどを見ているとセレブな登場人物のお住まいにさりげなーく置いてあったりします。(探すと楽しいです( ´∀` )

キッチンの上部のペンダントも3つ色違いで素敵ですねぇ。
na_h_73
LDKには収納スペースやカウンタースペースもしっかり設けられています。
na_h_74
キッチン付近に注目してみると、キッチンの後ろには腰高のカップボード、そしてIHの奥には防火クロスなどを施工した家電スペースが設けられています。
家電を置くとどうしても生活感が出てくるので、見えないところにまとめて置くことができるように工夫されています。

水回りでは洗面室も注目ポイント。
na_h_75
幅の広い洗面化粧台には、大きな三面鏡。上部の窓はこの洗面化粧台と位置を合わせて施工しています。
na_h_76
玄関にはこれまた素敵な照明が入っています。
na_h_77
シューズクローゼットは可動棚をたっぷり設けました。この形のシューズクローゼットのいいところは、棚板を靴の高さに合わせて調節できるだけでなく、収納するものが増えても棚板を追加できることです。
na_h_78
2階に向かうと、たっぷり収納スペースのある居室が。
全体的にナチュラルな床、建具をチョイスしているので、木に囲まれた、落ち着いた空間になっています。
na_h_79
更に2階にはサンルームがあります。物干リングは取り外しができるため、物干しをしないときはリングを取り外して、居室としても使えます。

といった感じのお住まいの様子でした!

残すは外構工事など。その様子は次回です。