ペーパークラフトシリーズ、最終回(予定)です。
paperc_23
だんだん形になってきて、後は蓋を作って貼り付けるだけ……と思っていたのですが、この後すっごく悩むことになりました。

それがこの指示書です。
paperc_24
※作り方を撮影したものです。

この、F-3のパーツの貼り付け方がよくわからず、ネットで検索したりしてみたものの(このトイレの制作をブログで描いておられる方がいらっしゃったので)、やっぱりわからず、数日悩んでしまいました。
その間、別の仕事をしていたので、どちらかというとこのペーパークラフト製作を放置していたという方が正しいのですが……。

で、考えた末にこれでいいのかな?というところに貼り付けてみました。本当にあっているかどうかわかりませんが(笑)
paperc_25
貼り付けてしまったのでもう後戻りはしない!
もう一回パーツ切り出したりして作り直しをすると大変なので、このままやってしまうことにしました。

そして、またちまちまと貼り付けていくと……
paperc_26
無事完成!

paperc_27
開閉も非常にスムーズ。
あの貼り付け方でよかったみたいです。たぶん。

ちなみに後ろの手洗器は以前に作ったやつです。やっぱりちゃんとしたところに置くと、高級感が出ますね。

paperc_28
最初に作ったやつと並べてみました。

左が今回作ったもの、右が最初に作ったものです。

最初に作ったものの方が製作目安時間が短かったですが、やはり2回目に作った今回の物の方がトータルではスムーズに製作できた気がします。

頭の中ではかなり悩みましたが、実際製作中はパーツの作り直しなどはなく、完成させることができたので。やはり慣れは大事ですね。

ということで、ペーパークラフトの制作の様子は終了です!