建築中の様子、今回は内部の様子を中心にお届けします!
まずは階段下の様子です。
kou_t_47
1階、リビング部分の階段下の空間をしっかり活用して、棚やカウンターを設置する計画になっています。
完成すると雰囲気がガラリと変わる予定です。お楽しみに!
kou_t_48
床の施工、そして建具枠の施工(黄色の部材で養生されています)が終了しています。
また、クローゼットの棚板も設置されました。
kou_t_49
1階LDKの様子。作り付けのダイニングテーブルが出来上がっています。そして、一部腰壁が高くなっているところがありますが、内部から見てみると……
kou_t_50
キッチン部分に収納スペースができています!
キッチンはこまごまとしたものがあるので、ここに収納できるように事前に計画されました。
kou_t_51
収納といえば、背面のスペースにも収納がしっかりと設けられています。
左側には収納ユニットを設置し、たっぷりと収納ができるように計画されました。
kou_t_52
シューズクロークには、郵便受け棚や靴の固定棚ができています。
靴棚は可動でつくることが多いのですが、この一番下の段だけ、理由があって固定棚になっています。

内部が少しづつ完成に向けて工事が進んでいますが、シューズクロークだけでなく、室内のいたるところに施主様の暮らしのアイデアが反映されています。今回写真で紹介したのも一部分でまだまだ工夫がたくさんあります。

詳細なところまで相談しながら計画した住まいなので、スタッフも、どのような仕上がりになるのか楽しみにしています。

工事の続きはまた次回です!