前回の続きです。バスルームが完成!
nis_t_30
配線、配管もつながれました!

バスルームが出来上がってから、洗面脱衣室との間仕切りが作られました。
nis_t_31
居室の方も柱や間柱が立てられ、棚板も取り付けられてからクロスの下地、石膏ボードが施工され始めています。

クローゼット部分のボードは取り付け前なのでまだ部屋の中が見渡せますが、
nis_t_33
石膏ボードの施工はあっという間に進んでいきます。

写真がちょっとぼやけていたので、クローゼットの足元に赤いものがあって、何かが取り付けられたのか?(トイレなどの配管を設置する位置に似ている……でも色がいつもと違う……そもそもクローゼット内に普通は配管しない……)??と思ってよく見てみたら……大工さんのインパクトドライバーでした(笑)

見間違い(;^ω^)

nis_t_32
こちらはキッチン。腰壁とカウンターが出来上がって養生されています。右手にはこれから施工するための石膏ボードがドンと積まれています。

工事がとても順調に進んでいるので、何十枚もあるここのボードもあっという間に施工されるでしょう。
nis_t_34
工事が進むにつれて出現した何に使うのかな?なもの。

これはニッチ(飾り棚)のようですが、形がちょっと変わっています。
完成するとどうなるのか楽しみですね。

最後に外観!
nis_t_35
透湿防水シートのタイベックが壁全面に施工され、その上に外壁を取り付けるための胴縁が施工されています。

前回別のお住まいでも紹介したように、胴縁の向きと施工される外壁材の位置はタテヨコ逆転するので……こちらの外壁材の向きは横向きになります!

さて、何色の外壁材が施工されるのでしょう。(模型ですでに公開されていますが( ´∀` ))

工事の様子、続きます。