green2018_20
一週間ぶりくらいに綿花をチェックしたら、雑草が超元気に生えていたのと、元気だったはずの綿花が朝顔に駆逐されていました……(-_-;)

駆逐される前。
green2018_16_
黄色い葉っぱで生えてきて、やっと元気になったと思ったところだったのに……(´・ω・`)

害がなさそうなので放置しようと思っていた朝顔ですが、実害が出てしまったのでグリーンカーテンの方に植え替えることにしました。

そして、綿花の発芽率が少なかったので、水に浸けておいた種から、根っこが出てきたやつを追加で植えます。(オリヅルランも水に浸けておいて根っこを出している最中です)
green2018_22
雑草も抜いて。
green2018_21
栄養も蒔いて、新しく綿花が発芽してくるのを待ちます。

グリーンカーテンの方です。
green2018_23
こちらはいたって順調。葉っぱはツヤツヤ、サイズもぐんぐん大きくなり、丈もどんどん伸びています。

この葉っぱのわさわさ具合は過去最高に良いです!やっぱり栄養をきちんとあげているおかげではないかと思います。
green2018_24
今年初のゴーヤの花。

これは、収穫も期待できるかもしれません(/・ω・)/


楽しみです!